1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


01

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

5月28日
今日から6月です。

さて、5月28日はわたしのおばあちゃんの誕生日です。
もう、亡くなっていますけれどね。

一緒に暮らしていなかったところに、突然倒れたとの連絡が入りとんでいきましたが、意識は最後まで戻りませんでした。
一ヶ月ほど入院したまま病院でなくなりました。

ずっと意識が戻らなかったので覚悟も出来ていたし、年齢的にもまあ往生の域に入っていたのですが大好きなおばあちゃんだったので、とても悲しかったものです。
年末に近かった為、ばたばたとお通夜、お葬式がすぎ、クリスマスが来て大晦日が来てと気がついたら年が明けていました。

だから・・・というのは言い訳なのですが実はおばあちゃんの命日っていつなのかすぐには思い出せません。

法事なども命日にするわけではないし、でもまあ不徳の致すところです。

けれど毎年5月28日になると、ああ、おばあちゃんの誕生日だ!!と思い出します。
小さいときから毎年毎年、お誕生日おめでとうって言っていたこの日、この日は私にとってずっとずっとおばあちゃんの誕生日。

今年も香港から優しかったおばあちゃんを思って懐かしく思いました。

Comments

Leave a Comment

