1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


26

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

時代廣場 Times Squareの回帰十年
いたるところで7月1日の回帰十年の行事のポスターを見かけます。
先日はMTR構内でカウントダウンの電光掲示板をみました。
電光掲示板

今日は所用があって銅羅湾に行ったのですが、タイムズスクエアの前も記念の飾り付けがしてありました。

10ねん3 10ねん2 10ねん1

おおっ、見てください!!写真を並べる事に成功しました!!
日々是精進ですね。



タイムズスクエアはご存知の通り香港でも有数のショッピングビルディング。年末のカウントダウンなどもされる場所です。
タイムズスクエア  タイムズスクエア2

店内にはオシャレなお店がたくさんあります。けれどその前をお掃除しているおばさんの姿。これも香港の姿です。とても香港らしい風景だな思い写真に収めました。

この10年で香港はどう変わったのでしょう。香港人はどう受け止めているのかな。
joonaは1997年当時、10年後を香港で迎えるなんて少しも想像していなかったです。というより10年後どころか3年先の事すら考えていなかったかも。
これからの香港はどう変わっていくのかな。そして私もどんな人生がまっているんだろう。
ちょっと真剣に考えてみました。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

タイムズスクエア前の飾り、今回も凝ってますね~。
銅羅湾に行ったのに見るのを忘れてしまいました。
ここで見れたのでよかった~。
10年後。。。どこでどうしているのかな?
私もちょっと考えてしまいました。
7月1日をはさんでいろんな行事があるようですね。せっかく今ここにいるのだから、ひとつくらい見に行きたいなあと思っています。

Leave a Comment

