1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

23

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

名前
今更ですけれど、私のjoonaという名前はブログ用の名前です。

実はこの名前で呼ばれた事ってほとんどありません。
というのも本名でおつきあいしている方で、私がブログをしている事を知っているのは二人だけ。(親族を除く)
その方達は当然本名で呼ぶので、"joona"と声に出して私に声をかける人は今までいませんでした。
ここのページで親しくさせている方達とも、実はココだけのおつきあいが続いていました。

ところが数ヶ月前、初めて"joona"として人に会う事がありました。
緊張しましたよ。

当然、その方達は私の本名を知らないので"joonaさん"と呼んできます。
ブログを始めてから2年以上経ってからの、初めての経験です。

なんだか気恥ずかしい~。

そして先日、また"joona"として人と会ってきました。
今回は2回目。
数時間の間になんども"joonaさん"と呼ばれているとだんだん「ああ、あたしjoonaなんだ」
と言う気分になってきます。

乳児が自分の名前を自覚する時ってこんな感じかな?

よくよく調べたらjoonaという変な名前、一応一地域では実際にあり得る名前なのですが
どうやら男性の名前らしいです。あらあら。

せっかくjoonaとして自覚が芽生えたというのに。
まあ、そのあたりの人に知り合いはいませんから、良しとしましょう。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。