1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

29

Category: 香港生活情報

Tags: ---

Comment: 1  

湾仔でガチャガチャ
近いうちに何人かの子供達に会うので何か良いお土産がないか、ワンチャイに行ってきました。
赤ちゃんから10代まで幅があるので小物とか洋服とかおもちゃなどをいくつか物色しようと思ったのです。

レ○ポもどきのバッグやその生地で作ってあるエプロンなどを買いました。
いくら生地が余っているからってなにもエプロンなんて・・・と思いながらもまあ、話のネタに良いかなあなんてついつい手を伸ばしてしまいました。

おもちゃ屋さんに入ってみると以前には見かけなかったものがたくさんあります。

それはガチャガチャセット。

最近のガチャガチャってとっても質の高いおもちゃが入っているんですね。
ケーキのミニチュアのストラップだったり、ドラゴンボールなどのアニメのキャラクターの小さいフィギュアだったり。
ちびまる子ちゃんのシリーズなども見かけた事があります。

それを毎回どれがでるかな~なんて思いながら集めるのがガチャガチャの楽しみだと思うのですが、それが全部入ったセットがたくさん売っているんです。

私には見分けが付きませんでしたが多分ガチャガチャだけでなく、お菓子のおまけ等のセットなども有るんだと思います。

ディズニーキャラクターがそろっている物とか、日本の清涼飲料水のキャラクターセットみたいな物も有ります。

よくよくみるとガチャガチャには入らない大きさのフィギュアのセットなども売っています。
でも、そんな本格的じゃない感じ。(わかります?)
それが何種類か入った袋詰めがたくさん並んでいるのです。
よく確かめたのですが全部日本の商品です。説明書が完全に日本用でしたから。

ガンダムとかnarutoとかのセットなんてたくさん入って180ドルくらいで売っているんですが欲しい人は欲しいんじゃないかな~。

みているとなんだか楽しくなってきてついつい買ってしまいました。

たくさん入っているので後であけてばらして数人に配ろう!!と言う魂胆。

ガチャガチャの大人買いですね。
あら?大人なのにガチャガチャで喜んでいるって事は、まだ大人じゃないって事なんでしょうか・・・。


テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

