1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24

Category: 洋書と和書

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ROALD DAHL
英語力をつけたいならひたすら本を読みなさいとイギリス人の先生に薦められました。それもズバリ恋愛小説です!!とのこと。なんでも二人の男性の間でヒロインが揺れ動く。一人は危険な男、もう一人は優しいが貧乏な男。そして必ずハッピーエンド。シンプルな会話ばかりでとってもわかりやすいというのが持論でした。
でも書店に行ってどれが恋愛小説なのかすら判らなかった私は子供向けの本から始めることにしました。先生ごめんなさい。
この本はそんなころ出会った本です。

Esio Trot (Novel) Esio Trot (Novel)
Roald Dahl (1999/06)
Puffin
この商品の詳細を見る

これはおじさんとおばさんと亀の話です。
60ページくらいであっという間に読むことができます。が、ほのぼのとした気分になれました。
実はその後この作者Roald Dahl の本を続けて読むようになるのですが
子供向けと分類さえるには文章がそんなに難しくないからという理由だけで、十分大人が楽しめるものがたくさんありました。

これから少しずつ私のオススメの洋書を記事にしたいと思っています。

テーマ : 洋書    ジャンル : 本・雑誌

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。