1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


26

Category: 作品

Tags: ---

Comment: 2  

日本人から好評のネックレス
まずは、私の作ったものの中で日本人から一番好評をいただいているネックレスを紹介します。
日本人に好評だと、なんとなく安心感が得られて、つける回数も自ずと増えています。

チャイニーズノットを作るとき、意識している事があります。
それは「あまり、アジアチックすぎないように」ということです。
もちろん例外もあって、思いっきりアジアチックなもの、リゾート風な服に合うように作る事もあるのですが
普段使い用に作るものは、あくまでも紐を使用しているだけであって、「中国とかアジアを意識させない程度」
と言い聞かせて作っています。

黒い服の時用

写真が悪い(言い訳ですが)ので、えっ?本当に好評なの?と思われそうなのですが
一応好評なんです・・・・・・。たぶん、きっと。

黒とグレーの太めの紐二本をたたむように編んでいます。
指先が疲れますが、それほど技術がいるものではないので誰でも作れます。

それにシャムスイポで買った石を使っています。穴が大きいいつ用がないので
どの石でもつける事ができます。
石の選択肢が多いので、紐の色や石を買えると全く違ったものになります。

色々試したところ、一色黒を使用するパターンに落ち着きました。

コロコロと石が紐から離れているデザインが気に入っています。

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用

Comments

うん、可憐な感じで可愛い~。
あら、ありがとうございます。

他の色も作ってみたんだけれど、これが一番使い勝手がよかったんですよね。

Leave a Comment

