1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: 作品

Tags: ---

Comment: 0  

真珠のように結ぶ
真珠のネックレスをお持ちでしょうか。
真珠は一つ一つ結んでありますよね。あの結び方で作りました。
連々と石が入っているだけとはまた、ひと味違った仕上がりになります。


これも気に入っています。


これは糸が2本通らなければならないので少し苦労しました。
石も重いし、あまり細い糸では強度が足りず、かといって太いと2本は通らないというジレンマ。

穴の大きさは石によっても微妙に違うので一つ一つチェックして、完成しました。
目打ちを使用して結び目を移動させていくのですが、持っていない人は使用しなくても
なんとかなるんじゃないかな?
固く結ぶにはやっぱり必要かな?

正直あまり好きな作業ではありませんでした。

石の大きさは二種類。センター付近が大きめのものです。
白を入れた後、小さな石に変更しました。

この結び方は、石を入れながらバランスを見て足したり、途中でデザインを変更したりできません。
先に全部糸に通してから作業をするからです。
なので慎重に出来上がり寸法も検討しながら作成しました。

行き当たりばったり派の私にとってはちょっと不得意な分野。

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment

