1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

30

Category: 作品

Tags: ---

Comment: 4  

コースターを作ってみる ダブルコイン=双銭結
先日久しぶりにダブルコインノット(双銭結び)をする機会がありました。
私はあまりこういった飾りに使用する結びをしないため、時々やっておかないと手が忘れていたりします。

でもやってみるとまだ忘れていないし、ちょっと物足りない。
折角だからなんか作ってみようかな・・・とおもいコースターを作ってみました。


改良の余地有り


まだ、何個ダブルコインを結ぶのがベストか思案中。
この3枚も微妙に全部違います。

石を使っていないのでコストは限りなく0にちかいです。一本3メートルはいらない(結構余る)です。
3本ずつ結んでみました。

どうでしょうか、使用に堪えうるでしょうか。
しばらく使ってみます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用

Comments

おお、素敵ではありませんか!
お客様用に出したっていいくらいだと、私は思いますよ。
ひとまず、どの位強度があるかが問題です。
3本の日もがお互いつながっているわけではないのでお互いに沿っているだけなんです。
だからずれたりしちゃうかなあとか、だんだんむすび目が緩んできちゃうかなとか要研究です。

まあ、でも洗うわけではないし(汚れたらまた作ればいいのです)、ちょっと雰囲気が出れば合格です。
はじめまして♪

ハイキング記事で検索かけていたらヒットして遊びに来ました。

これ、とっても素敵ですね~
私も香港滞在中に、是非チャイナノットの編み方を覚えて帰りたいと思っています。

アクセサリーもおしゃれですね。

また遊びに伺いますね。
拙ブログにもよかったら遊びにいらしてください♪

こま
こんにちは
お返事か遅くなりました。
香港では紐もたくさん買えますし、是非結べるようになってください。

楽しいですよ。

Leave a Comment

