1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


12

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

天候 その1
バンコク外の友人からは「どう?暑い?」って必ず聞かれます。
やっぱりイメージは暑い暑い暑い!!だからでしょう。

そんな時はいつも「思っていたよりは平気です。」と答えています。
もちろん本心です。
こちらに着いたときは夏だったし、夏はどこも暑いですから想像していた通りでした。
どちらかというと風がよく吹いて、家の中など心地よい日もあります。

けれどバンコクが長い人から
「最近は涼しくなって過ごしやすくなってきましたからね。」といわれるとえっ?と思います。
雨が多いので、雨の後太陽が差してくると恐ろしいほどの湿気で気が遠くなりそうになったりしますから
とても過ごしやすいとは言い難い気がします。

どうやらバンコクの暑さのピークは夏ではないようです。

雨期が終わり乾期が来た後、2月くらいからが一番暑いそうです。
うーん、想像が付きません。

驚いた顔をしていると、「そのころには体も慣れて、きっと大丈夫よ。」と言われました。
本当にそうなのでしょうか。

ちょっと不安です。

Comments

Leave a Comment

