1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28

Category: 食事

Tags: タピオカ  

Comment: 2  Trackback: 0

珍珠奶茶を飲む
私の大好きな飲み物珍珠奶茶。黒くて大きなタピオカがごろごろっと入っていて、太いストローでいただく飲み物です。
まだ日本にいたころ一時期、台湾の飲み物として紹介されていた気がします。
black tea with milk これは紅茶味。
joonaは小さいころから、ゼリービーンズとかグミなどの歯ごたえが大好き。もともとタピオカもすきなのですが、ココナッツが得意ではないのです。甜品メニューのものは残念ながらココナッツ味なものが多いですね。残念に思っていたところにこの飲み物に出会いました。
香港に来てお店で珍珠奶茶があるときは必ずこれをたのみます。


基本的にはどんな飲み物にも入れてもらえるので、暖かい紅茶にもコーヒーにも入れてもらえます。
大きいサイズの固めのタピオカなので歯ごたえもかなりあります。
ストローにはまってしまってにっちもさっちもいかなくなるときがありますが、それさえもご愛嬌です。

実はこのタピオカ、どこかで手に入れられないかと探しています。
小さいタピオカはお店で見かけるんですが、これは見たことが無くて。
もし買うことが出来れば、家で毎日これを楽しめるのにと思っています。乾物屋さんとかにいけばあるのかな。
香港在住のでもしご存知の方がいらっしゃったら情報待ってます。




いろいろなお店で見かけますが、今日の写真は
仙跡岩 SAINT'S ALPのものです。
香港中で見かけるチェーン店ですね。40店舗以上あるようです。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

私はこの飲み物に興味がないのですが、某掲示板でのやり取りは読んでおりました。
ちょーっと古い情報なのでまだお店があるかどうか分かりませんが、参考になさってください。
http://www.hitmans.com/bbs/read.php?bbs=02gourmet&thr=1099032426&l=50
オリジナルは台湾の飲み物のはずです。
bonbonさんへ
早速買ってきました。ありがとうございます。やはり台湾産のものを香港の会社が輸入しているようです。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。