1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18

Category: 香港生活情報

Tags: ---

Comment: 0  

乗り物の続き
バンコクを走るスカイトレイン(BTS)。高架を走る電車です。モノレールみたいな位置を走っていますが電車です。
これに乗ってまた地下鉄などに乗り換えたりすればどこへでも行ける!!ってわけではありません。
例えば空港とか行けないし・・・・

が、私の普段の行動範囲としては充分。
ちなみに初乗り料金は15バーツ。42~3円です。安いですか?
うーん・・・・・これ、ちょっと疑問です。

バンコクのタクシーの初乗り料金は35バーツ。そして小刻みに2バーツずつ上がっていく事は
こちらでも紹介しました。
この二つ、日本に比べて運賃に差がなさすぎませんか?


BTSって駅の間隔があまり開いてないため、一駅だけの乗車ってあまりしません。
2駅離れると20バーツ、4.5駅乗ると25バーツと料金が上がっていきます。
二人で乗ると倍ですよね。

はっきり言ってタクシーで行くのとかわりません。
自宅から駅までもちょっと歩きたくないし、目的地が駅直結じゃないならもうタクシーの方が全然楽です。

ただし、そうするとすっごい渋滞にはまる可能性があるので、時間が読めません。
もうすぐそこなのに・・・っていうところから車が一歩も動かない。

きっとバンコクの電車って渋滞にはまらず目的地に行けるっ!!って事に価値があるんでしょう。
車より電車よ!!って感覚でしょうか。

街中ではバスもたくさん走っていて、きっと電車では行きにくいところを網羅しているのかもしれませんが
残念ながらまだ乗った事はありません。
中にはエアコンが効かなくて、渋滞にはまって、なんだかみんなぐったりしているバスなどを見かける事があって
ちょっと挑戦するのは先になりそうです。



テーマ : タイ・バンコク    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。