1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


24

Category: 作品

Tags: ---

Comment: 0  

まだ、先生の手を借りています。
細々と、続けていたカービング。

現在9コース目。
10コース100時間続けると、基礎コースが終了ということで一応修了証書?が出るとの話です。
あとちょっとなので、がんばってカービングを習ったんだという証をもらう事にします。

今日の作品。

110124-1.jpg

これを一人で作ったというわけではありません。
もちろん先生に手伝ってもらいました。
でも、今までよりはかなり自分一人で掘りました。

私が通っているところは先生がたくさんにて、生徒もたくさんいて、みんなそれぞれ違うレベルの生徒が机を並べています。
その間を先生が、通りながらアドバイスというか教えながら行き来していきます。

私はいつも、劣等生で先生がいくつかの花びらを掘ってみせて、「あとやってごらん」と手渡されると
少しやってみて、また次に歩いてきた先生に掘ってもらって、また次の先生に掘ってもらっての繰り返しでした。

結局何割自分の手で掘ったところがあるの?って日もありました。

最近、教室に行くと「日本から来たの。」という方に会う事が多いです。時期なのかな?
そういう人はカービングが好きで、日本でも習っていたり、独学で練習したりして、やっぱり本場タイで習いたい!!
という強い情熱を持ってきているからか、とっても熱心。

同じレベルの石鹸を掘っていても、私なんかよりキレイで早くて、でも丁寧。
下手でもなんとなく進んできてしまった私とは、本当の腕のレベルが全然違うんです。

隣に座りながら、先生きっと比べてるわ~、恥ずかしいなあ~っていう思いを何度か味わって
さすがにこのままではいかん!!と反省したのです。

なので今日はまじめに掘りました。
言われたとおり、同じところは何度も聞かず自分で頑張りました。
まあ、見る人が見ると、あらあらって感じなのですが、まあいいでしょう。

あとちょっとがんばります。

テーマ : タイ・バンコク    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

