1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


23

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

マッサージ =002=
タイ古式マッサージに気をよくした私は今度はアロママッサージを受ける事にしました。
これって、東南アジアのリゾート地に行くとよく見かけますから、タイが本場って事はないのでしょう。

また古式マッサージよりも部屋の雰囲気、扱われ方等のホスピタリティーが重視される為、お値段の開きも段違い。
ホテルなどで全身+フェイシャルなんて受ければかなりのお値段になります。
メニューも、全身スクラブからトリートメントなどたくさんあって、マッサージよりももうエステの域です。
またそれ全てを含んで4時間!!コースなども紹介されています。
4時間ってちょっと長くないですか?やる方も重労働ですよ?
観光を終えてホテルに戻ってきた人などが対象なのでしょうか。

いろいろ悩みましたが、あくまでもマッサージに興味がある私は全身アロマテラピーマッサージのところに行きました。

教えてもらったのはちょっと郊外のお店です。かなり広く車寄せがあります。
驚いた事に朝10時に行ったのですが、ひっきりなしに人がやってきます。
マダム~な感じのタイ人や、欧米系の人。
私がロビーにいた間には日本人はいなかった気がします。
もっとも教えてくれた人も日本人ですし、きっとたまたまでしょう。

外国人が多いからか、受付はもとより担当してくれた女性も英語が話せます。それもかなり流暢。
清潔で雰囲気のあるお部屋で一時間半の優雅な時間を過ごしてきました。
アロマテラピーといってもかなり力強くマッサージしてくれるんですね。
目を閉じていると「この人、腕が4本くらいあるの?」と思うくらいいい動きをしてくれました。

大満足です。
個人的には=001=の古式マッサージより好き。
修行というよりご褒美って感じですから。
やみつきになりそうです。

ところでタイではその他にハーバルボールを使用したマッサージが有名のよう。
こちらに関してはまた別の機会に。

テーマ : タイ・バンコク    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

