1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

28

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

整体へ行く
バンコクに来て1年。肩こり腰痛もちの私は、かなりの頻度でマッサージに通っています。
多いときには2週間に1回くらい。少ない?

オイルマッサージや古式マッサージ、フットマッサージ等を色々体験してきました。
一番好きなのは古式マッサージ。2時間かけて足から順にほぐしてもらうのが好きです。

が、ちょっと下半身の時間が長いのが気に入りません。
やっとうつぶせになって後半戦にはいると、あっという間に終わってしまう気がしてなりません。

でも、250から400バーツくらいで2時間ももんでくれるなんてありがたい話なので
いつも「まあ、いいや満足!」と思っていました。

しかし最近、月に何度もマッサージをうけるのは確かに気持ちがいいが、これなしで生活できなくなるのは
ちょっと問題なんじゃないかと思い始めました。

それよりはマッサージをうけてマッサージいらずの体になった方がいいんじゃないか、気持ちいいのはいいけれど
少しずつ体が改善していく方がいいんじゃないかと思うようになりました。

というのも、整体がいいらしいと聞いたからです。
私は結構あまのじゃくで、みんなが良いっていっているものも疑いながらなかなか近づかないのですが
ここ数日なんだか腰がかなり痛いので物のためしにうけてみる事にしました。

やっぱり予約し解いた方がいいかななんて、軽い気持ちで電話をしたところなんと、4日後まで予約が取れませんでした・・・・・・・・・・・・・。知らなかっただけで実はみんな整体をうけているようです。

気を取り直して4日後、行ってみました。

私は骨盤がちょっとゆがんでいるらしいです。だから足の長さがちょっと違っているとか。
うつぶせになっている状態で、ほらちがうでしょって言われても、全然判りません。

ゴキゴキならされて、ゆらゆら揺らされて、ほらそろったでしょって言われても、やっぱり全然判りません。

でも、やっぱり整体で揉むのとマッサージで揉むのはちょっと違うみたい。
私に必要なところだけ揉んでいるという事実だけで、なんか満足しそうです。

時間的には2時間の古式マッサージにはかなわないけれど、ちょっと通ってみようかなと思える体験でした。
チケット買っちゃいそう。

---------------

後日のコメント

実はもう、通っていません。というのも実際に揉んでくれる時間が意外に少ないんです。
タイにいるとマッサージになれるので1時間半くらいはあっという間に感じるようになります。
2時間は普通に感じるようになった私にとって、1時間以下の時間で実質私に先生がついている時間が半分くらいだと満足出来ないんです。

時間と効果が比例するとは思いませんが、何となくマッサージに戻ってしまいました。

テーマ : タイ・バンコク    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

