1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


19

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

バンコクのソンクラン
プーケットからバンコクに戻ってきて、驚いたのはまだ街中で水掛けがおこなわれていた事です。
実際、13日から15日はソンクランの休日ですからまあ、おこなわれていて当然なのですが、プーケットが
一夜限りのお祭り騒ぎだったのでビックリしました。
15日はお天気もよかったので、至る処で水を掛けられました。

が、バンコクは私にとって旅行先ではなく、生活の場。
水着で歩いているわけでもないですし、持ち物も多かったりします。
水を掛けられそうになったりすると、本気でイヤです。

買い物帰りにシーローに乗っていても、思いっきりタライで水を掛けられました。
シーローは窓がないですから自分も買い物袋もずぶぬれです。

ちょっと、うれしくない。

16日からはお天気も崩れがちで、そんな騒ぎも落ち着きましたが、まだ店員などはアロハシャツを着ています。

長かったソンクラン休暇も今日で終わり。
明日からはまた普通のバンコクに戻るのかな。

100416-1.jpg


今回は水鉄砲に必死で、海の写真が全然撮れませんでした。
とてもきれいでしたが、個人的には海のきれいさより、砂の細かさに感動。踏むときゅっきゅいいそうなほど細かい砂が印象的でした。(ジップロックごしの写真のため、曇り気味)

テーマ : タイ・バンコク    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

