1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

パタヤ日記
パタヤもバンコクからとても近いです。
連休でなくても週末にいける手軽な場所です。

バンコクに週末を跨いで来た出張者が遊びに行ったり、ツアーの一日がパタヤに当てられたりしています。

でも、やっぱり白い砂浜に青い海って訳にはいきません。
そういうのを求めるにはもうちょっと遠出しなければならないのです。

小さな子供がバケツとシャベルを持ってお山を作って・・・って感じではありません。
バナナボートに乗って、パラセイリングで飛んで、ジェットスキーをしちゃうっていう感じです。

100227-1.jpg

けれどホテルでプールに入ったり、海岸沿いのお店でご飯を食べたりリゾートっぽいお土産を買ったりすれば十分楽しめます。

タイ料理もありますが、どちらかというとシーフードあり、イタリアンあり、日本食あり、中華あり、各国から観光客が集まるためバンコクよりもお店の選択肢が多い気がします。

始めてパタヤに行ったとき思ったのが、白人男性が多いなあという事。
それもちょっと年齢の高い人。その人たちが朝からパブっぽいところでのんでいる感じです。

明らかに長期滞在者か、もう骨を埋める覚悟な感じの人たちです。


もちろん各国からの観光客もたーくさんいます。
意外だったのが、ロシア人が多かった事。まあ、しゃべっている言葉から私が勝手にロシア人と決めつけているんですけれど。
いっぱい、いっぱいいましたよ。


ロシア人って本当に真っ白。特に子供はぬけるような白さです。
髪は金色で手足が長い。
ヘビメタっぽい衣装を着せたくなるような体型です。

が、お父さんもお母さんはおしなべてでかい!!
何歳くらいからああなっちゃうのかなあ~って不思議なくらい体積があります。
手足が長いのに、おなかがだっぷりしているからなんだかとっても不安定。
日本人のようにどっしりとしていなくて、なんだかハンプティダンプティみたいです。

女性はビキニのひもをはずしてまでも日焼けしようとずっと寝っ転がっています。
寒いロシアから南国タイに来たらやっぱり、非日常度が高いでしょうから
みなさんとても楽しそうです。

気にしてみてみると、看板などにもタイ語英語の次に、ロシア語や韓国語中国語の文字が見えます。
中には日本語がないチラシなどもあります。
海外旅行に行くと、どこでも日本語の呼び込みなどを見かけるので、日本人恐るべしと思っていましたが
違うみたい。

パタヤだからなのか、時代なのか。

がんばれ日本人!!

テーマ : タイ・バンコク    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。