1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


16

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

アユタヤ日記
タイにはたくさんの観光名所があります。
リゾート地だったら、プーケットやサムイ島、パタヤ、クラビなども有名ですね。

北に行くとチェンマイとかチェンライなどがあります。

バンコクに住んでいる間にできるだけいろいろなところを回りたいなあと思い、まずは近場からと
アユタヤに行ってきました。

アユタヤは日帰りも可能な距離で、日本からの来客があると朝早くバンコクを出発し、遺跡や仏閣をめぐって
夕方にはバンコクに戻ってくる人などもいます。

高速に乗ってしまえば本当にあっという間にアユタヤに着きます。
以前チャイナタウンに行ったとき、ひどい渋滞に巻き込まれて2時間半かかって自宅に帰ったことがあるのですが
それより早かったなんて驚き?です。

さて、アユタヤはかなりのどかです。
そして遺跡だらけ。

遺跡巡りをしたのですが、もう広い広い。
これが全部建っていたころを想像するとアユタヤってすっごい都市だったんではない?

何カ所か行ったのですが、正直写真を見ても区別が付きません。


100216-1.jpg
夜の遺跡

100216-2.jpg
昼の仏像

100216-3.jpg

昼の遺跡

テーマ : タイ・バンコク    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

