1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

あけましておめでとうございます
100101-1.jpg


今年は寅年ですからちょっと先日見たホワイトタイガーの写真を公開してみました。

こちらの動物園にはライオン・虎・レオパード・チーター・等たくさんの猫科の動物たちがいました。
が、ライオンと虎以外はいまひとつ違いがわかりません。

足が速いのがチーターですよね?確かに顔が小さかった気がします。

でも、だいたいレオパードってなに?って帰ってきてから調べてみたらヒョウでした。
ああそうか、ヒョウって日本語だったねえ、お恥ずかしい。

あと、ジャガーって言うのもいますよね。この動物園にいたかどうかはもうすでに覚えていませんけれど。

虎に関しては模様がシマシマなので、他のものとは区別が出来ます。
けれどこの動物園にはやたら虎が多いのです。どうやら何種類かの虎が飼われているのですが(名前に地名が入っていたりする)ちょっと大きいかなあ~、でもこれって個体差じゃないのかな~というくらいしか違いがわかりませんでした。

だいたいタイの動物園なので動物の名前がわかりにくいのです。
一応英語の説明も書いてあるのですが、いまいちわかりづらい。

鹿系、山羊系、牛系も同じく何種類かが飼われています。
が、解りません。
結局水牛じゃない?きっと。ととか大きいからバッファローかな等いい加減に見て回りました。

同行したタイ人が一生懸命動物を指差しながらタイ語での呼び方を教えてくれたのですが
なかなか覚えられませんでした。

テーマ : タイ・バンコク    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。