1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17

Category: 曼谷生活情報

Tags: ---

Comment: 0  

皮膚科の話 ①
バンコクにはたくさんの皮膚科があります。主に美容を目的にしたクリニック。
エステも併設されているようなところです。

それに対して総合病院にも皮膚科があります。
こちらでも保険が効く治療をする受付と、上記のような保険の効かない治療をする受付があります。

ただ、保険が効く範囲が日本とはちょっと違う気がします。
あまり明確じゃない。
先生によっても違います。これって実はすごくリサーチが必要じゃない?

良性のいぼ、ほって置いても平気だけれど見栄え的に悪いもの。
液体窒素治療が一般的なようです(日本でも)。何回か繰り返し通います。
これは保険が効きました。(日本でも効くみたい)

日焼けによるいぼ。
私は首周りと肩に極小の肌と同じ色のいぼがありました。ちょっと浮き出ているそばかすみたいな感じ。
これは汗をかくとちょっと痒かったりするので、そこを強調して訴えてみました。

実は診察を受けるまで日焼けが原因とは知らなかったのですが、まあ刺激が原因らしいです。
もともと遺伝的にできやすい人が日焼けをしたりするとできるらしい。
ストールを巻くのも刺激になるって言われました。

これはレーザーで焼きました。
小さないぼがたくさんあったのですが、がんばってすべて焼きました。
少し怖かったし、出血もしますがあっという間でした。

数日から数週間は明らかに色が違ったけれど、数ヶ月たった今ではもう何もありません。

ただ、やっぱり体質なのかな。新たなものが少しできてきたような気がします。

これとは違う美容的なものは先のクリニックのほうに通っています。

つづく

テーマ : タイ・バンコク    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。