1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18

Category: 曼谷生活情報

Tags: ---

Comment: 0  

皮膚科の話 ②
皮膚科のクリニックの方のお話です。
こちらに行ってみたのは使っていた化粧品が合わなかったため。

国外にいると化粧品が選びにくいんです。(たぶん私だけじゃないと思う)
まず、圧倒的に情報量が少ない。これは日本の女性用の雑誌などを買ったりすればいいのかもしれませんが
定期購読している雑誌がない私のところには新製品や口コミ情報などが全く入ってきません。

また、デパートの1階付近にいけばおなじみのブランドのカウンターがあるのは各国共通ですが
日本と雰囲気も違うしとっても買いづらいんですよね。
バンコクなどではお店の人はたいてい自分の化粧に夢中で、(なぜ出勤してからそれも営業時間内に公衆の面前で化粧を始めるのか理解に苦しみます。)近寄りがたいです。

けれど一度私の存在を確認すると、少しでも多くの商品を売ろうとしてしっかりくっついてきます。
これがあまり得意じゃないの。

だって、たとえばお目当ての日焼け止めがなくて帰ろうとしている私に、ファンデーションやらマスカラやらを
進めてきたり、明らかに合わない色のファンデーションを進めてきたりします。
それでいて知識はあまりなさそうなので・・・信用ならない場合が多いのです。

じゃあと、ずっとbootsで自分で選んでいたんですがなんか今ひとつしっくりこない。
だったらと皮膚科に行ってみたのです。

特に大きなトラブルはないのですが、肌に合う基礎化粧品があればいいかなと思ったのです。
とはいえ、日焼けによるシミそばかすは気になるし、もうちょっと白くなりたいなあという希望もあり
診察を受けました。

結果、シミ対策用の化粧品を出してもらいました。
これがとってもいいんです。ああ、これからずっとこれでもいいなって思うほど。

ただ、量が少ない。一つ一つは2週間分くらいしかない。
まあ、2週間に1回くらい通うのでいいのですが。

お値段もやすいのでちょっと続けてみようと思っています。

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。