1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18

Category: 曼谷生活情報

Tags: ---

Comment: 0  

コーンフレーク
バンコクに戻りました。
日本のお父様、お母様、親族の皆様、いきなり避難してきた私を受け入れて頂き、ありがとうございました。
ご迷惑おかけしました。

さて、と。
コーンフレークどうしようか。

-------------------------------------------

コーンフレークはお好きですか?
私はあまり好きではありません。私の食生活にはほとんど登場しない。
強いてあげれば、パフェの下部にあったら、食感がいいかなってくらいです。そのパフェだって年に
何回食べるかなあってくらいごぶさたです。

そのあまり私と関わりがないコーンフレークの大箱が今、私のキッチンに3箱ほどあります。
もちろん、私自身が買いました。1ヶ月ほど前ですが。

洪水が迫っていて、バンコクも浸水する危険があって、電気が止まったら調理もできなくなる・・・・
そう判断して買いました。

だけど・・・・

会社から避難命令が出て、ご存じの通り長期の一時帰国をしてしまったのです。

帰ってきて、まだバンコクの北部に水がたまっている状態ではあるし、場所によっては住人たちが
水野をせき止めている土嚢を取り壊す騒動も起こっているので、浸水の可能性はあるのですが、
それでもなんだか小康状態の予感がします。

そうなると、必死になって手に入れたコーンフレーク、あんまり好きではないことに気がつきました。
お店で食材が手に入るなら、やっぱり暖かい調理した食べ物を食べたいし、朝からごはん党の私が
コーンフレークの箱に手を伸ばす日はこないんじゃないか?
なんだかそんな気がしてきました。

もったいないことしちゃったのか、必要経費だったと思ってあきらめるか、あきらめるってどういうことなのか、
私は食べるべきなのか、どうなのか。

悩んでいます。1ヶ月前から考えたら低レベルな悩みです。

テーマ : タイ・バンコク    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。