1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

20

Category: 曼谷生活情報

Tags: ---

Comment: 0  

今のバンコク
あまり読者がいないこのブログですが、ひょんな検索からここにたどり着く人もいるかもしれません。
バンコクに戻るべきか、まだ日本に避難しているべきか判断がつかず、ブログ巡りをしている人もいるかもしれません。
なので今のバンコクについてちょっと報告をします。

ちなみに私の居住地は「日本人が住んでいるところど真ん中」です。
まさに日本人居住地区ってところ。良かったら参考にしてください。

スプリンクルはまだ再開の目途はたっていません。また、クラブタイランドでお水が買えるサービスが有るようなのですが、昨日電話をしたら次の入荷がいつになるかは分からないと言われました。

ただし、コンビニでもフジスーパーでもヴィラスーパーでもお水が売っています。
エビアンとかボルビックだけではなく、タイの廉価なお水も売っています。名前を知らないような物もあります。
ただ、自分で買うのって結構大変。やっぱりデリバリーの再開を熱望中です。

フジスーパーには卓上コンロも売っていました。
わざわざスーツケースに卓上コンロを入れて帰ってきた私としては、大変ショックでした。
ガスも売っていましたが、日本製ではありませんでした。
私はこれを使用して平気なのでしょうか。といってもガスを飛行機で持ってくることはできないのですから
どうしようもありません。

次回電気が止まったときは、日本製ではないガスを入れてみるのがいいのか、新しくタイで売っている卓上コンロを買った方がいいのか、どっちがいいのでしょうか。
今から悩んでいます。

それから・・・

水道水は臭いです。が、シャワーを浴びることができないほどではありません。
一時期よりはいいんじゃないでしょうか。ただし歯磨きに使用する勇気はありません。

電気も平気です。

タクシーはあまり走っていません。運転士が被災中なのでしょうか?

雨は一切降りません。暑いです。

意外と日本人が帰ってきません。お友達の中にも今月いっぱい帰ってこない人や、しばらく様子を見ると言っている人もいます。
何度も行き来するのは大変だし、お子さんの状況を考えてのことだろうと察します。

土嚢はまだ積まれています。が、ところどころは片づけているところもあります。
この大量な土嚢は、どこにいくのでしょうか。

いまのところご報告できることはこのくらいです。

テーマ : タイ・バンコク    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

