1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03

Category: 食事

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

粢飯はとってもおいしい
今日も銅羅湾に行ってきました。香港のショッピングモールって開くの遅すぎ!!です。11時ころ時代廣場で開いていたのは本屋さんくらいでした。まあ、ここが目的地のひとつだったのでかまわなかったのですが。
そのあと、もうひとつ用事を済ませると12時ちょっと前。
湿気と暑さと空腹で機嫌が悪くなりかけたのですが、以前から食べてみたいものがあったのでがんばって”渣甸街"へ向かいました。

食べたかったものとはズバリこれ。
大きな写真
どんな食べ物かわかりますか?粢飯っていうんです。

置いた状態横幅15センチくらい。かなり太目のカリフォルニア巻きのようです。
写真では判別しにくいですが、もちろん長粒米です。

切り口真ん中で切ってみました。写真のピントがいまひとつですが、中身がわかりますか?
ザーサイと鰹節みたいなものと揚げパンみたいなものがぎゅっとつまっています。


実はこの鰹節のようなふわふわしたもの、香港のパン屋さんでよく見かけるのです。
鰹節よりももっと細かいデンブ?みたいなもの。
それがパンの上にかかっていたり、サラダに入っていたりします。
どうやら日本のデンブは魚ですが肉で出来ているようです。

それと、パンの耳みたいな物をドーナツのように揚げたもの。こちらではよくおかゆなどの隣においてあったりします。
それとザーサイ。この3つがもち米でぎゅぎゅぎゅっと巻いてあるのです。長粒米にももち米があるなんて知りませんでした。食感はまさにお赤飯です。
実はザーサイ以外の2つはあまり得意ではない食べ物でした。
けれどこうやって食べると、なんておいしいんでしょう。甘さとしょっぱさがうまく合わさっています。joonaのなかでは久々の大ヒットです。ただ、ご飯の量もかなりありますし、揚げパンの油も効いているので食べきる事はできませんでした。
そして、これがな・な・なんと9ドルなんです。いいんでしょうか?
看板

暖かい豆乳とセットで買っている人が何人かいました。わたしは外買だったので今回は見送り。だまされたと思って試してみてほしい一品です。




銅羅湾渣甸街 真ん中あたり セブンイレブンのそば
お店の名前はわかりません。ごめんなさい。隣同士二軒のお店で売ってました。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。