1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


09

Category: 未分類

Tags: ハリー  imax  3D  MegaBox  九龍湾  

Comment: 0  Trackback: 0

3Dでハリーポッター!?
ハリーポッター復習週間に入っているjoonaです。ここまできたら全部見ようかなと思います。最終巻ももうすぐ出るしね。
なにぶん登場人物が増えてきているのでちょっと頭を再整理しなくてはいけません。これはシリウスバージョン。ステキなおじさまです。


シリウスバージョン



ところで、香港では広東語バージョンと英語バージョンの上映館が違う事があるのでwebサイトを確認していたら、MegaBoxでは3Dimax版が上映されるとのこと。えっ、全編3Dなんてすごくない!?と思ってよく見たら、最後の20分だけとの注釈が入っておりました。

これってやはり、メガネがいるんですよね?
普通に映画を見ていて最後のやまばってところでみんなでいっせいにメガネをかけるってことでしょうか。

真剣に見入っていたら突然画面が2重3重みたいな特殊な映像になってあわててめがねを取り出すんでしょうか。

やはり3D用だとフィルムも全く違うから20分しか作れないのかしら。joonaはあの特殊なメガネをかけると眉間がかゆくなってくるので、そのくらいが限度ではあるんですけれど。

なんだかなあ・・と値段を確認したところ95ドルから115ドルとなっています。普通館なら朝いち40ドル(600円)から見れるのですからかなりお高いですね。
けれど日本では3Dハリーを見ることが出来ないようなので、そういう意味ではちょっとした経験だと思うと、捨てがたく感じてくるから不思議です。

九龍湾がお近くの方は試してみるのもいいかもしれないですね。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

