1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

排水溝に効くクスリ!
香港のほうが便利だなあ、進んでいるなあと思うことはいくつもありますが、水周りに関しては完全に日本の勝ちです。排水力が違います。



不満を感じながらも毎日生活していましたが、先日お風呂の排水力が弱まっている気がしました。シャワーから出ている水の量より排水されている量の方が少ないので、足元に水がたまってきてしまいます。
なんだか、遠い昔に習った”ニュートン算”を思い起こさせる現象です。



冗談はさておき、これは早めに対策をたてないとある日とんでもない事が起こりそうです。
そこで、排水溝用の洗剤を買いにいきました。
普段の洗剤は手に優しいなどの理由で日本製を選んでいるjoonaですが、このときばかりは威力のありそうな外国製の商品を選んでみました。なんだか規定以上の力がありそうです。

どれにしようか悩んだのですが、結局これにしました。
キッチンと書いてありますが髪の毛にも効くような事が書いてありましたので。
haisui
まず、排水溝にこの通樂を何匙かふりかけます。
そのあとお水を入れて30分待ちます。その後流しましょう。と書いてあります。日本で使っていたものと基本的には同じですね。
ところが、この粒つぶ、とてもグロテスク。真っ白の結晶を想像していたら、青とか黒とかいろんな色が入っています。




それに、水をかけてみると化学反応してます!!と言わんばかりの音と共になんだか煙が発生してきました!!それにくさい!!!
よくある塩素系のにおいとは違って息もしたくありません。
とっとと退散し、30分待つ事にしました。


浴室に戻ってみると、煙はすでに無く、においも落ち着いています。
シャワーをかけてみるとこころなしかいい感じです。
それはそうでしょう。煙を吐き、あんなくさいにおいを出しておきながら仕事をしていなかったら買った意味がありません。
どうやら期待にこたえてくれたようです。うん、満足。



あしたはキッチンでもやってみよう。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。