1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

大量の薬が処方されました・・・
おとといの夜、ちょっとおなかが痛いなあ・・と思いながらねむったのですが、朝起きようと思ったら全身が痛くてたまらない。
腰も、首の後ろも、わきの下も、筋という筋が張っているのです。
起き上がってみても、ふらふらする。普通じゃあありません。
それになんだかこれからもっと悪くなるような予感。完全に下り坂です。微熱もあるようなので、病院に行く事にしました。
joonaのなのかではすでにレベル2くらい(こちらの記事参照)だったのですが、近くのクリニックに行く事にしました。
joonaの訴えた症状は、
①少しおなかが痛かった。(今は平気)
②体中痛い
③セキ?ああ、少し出ます。
その結果処方された薬はこの通り!

困ったな
あまりの多さに、ちょっと困り顔・・・

実は、いつも愛読しているみのさんのブログを読んで、あらあら、夏風邪が流行っているのねえと思っていたところだったのです。そこで薬の多さに触れていて、そうだよねえなんてパソコンの前で相槌をうっていた矢先に、これです。
咳止め、鎮痛剤、抗生物質、おなかの痛み止め、風邪薬等々(写真には一錠私の常備薬が含まれています)って多すぎです。

素人の判断は危険といいますが、今回は自分で判断して咳止めはカットする事にしました。
以前この咳止めを飲んだことがあるのですが、すごい効くんです。
もう、夜も眠れないようなせきがぴたりと止まります。小さいのに強力。が、今回はセキはそれほどひどくないのでやめておきました。

薬を飲んで一日中寝ていたら、今朝は結構いい感じ。食べてないのでちょっと元気は無いけれど背筋を伸ばして歩けるようになりました。昨日は体が痛くて前かがみだったので。でも薬が効いてるだけかもしれないので油断は禁物ですね。
まあ、ふざけた写真を撮れるくらいには回復したようです。よかったよかった。


テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

あら、いやだ。
身体中が痛かったなんて、お辛かったでしょう。
しっかり休んで、どうぞお大事に。
bonbonさんへ
bonbonさんも夏風邪だったんですよね。
私も頭痛もちですが今回はリンパ腺が腫れた感じでした。
でも、もしかしたらテンプレートをいじりすぎて知恵熱が出たのかもしれません。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。