1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


20

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

なんの映画かな?”娃娃呼啦啦” 
今日はタイトルを入力するだけでもう一仕事終わりました。
正確には草裙娃娃呼啦啦
見やすく大きくしてみました。

もうすぐこの映画が香港にやってくるようです。夏休みだからでしょうか。ケロロやドラえもんなどの日本アニメも上映されるようですが、やっぱり草裙娃娃呼啦啦が一番楽しみです。

そう、こちら

足元だけなぜか足元だけの撮影。でももうお分かりですね。
フラガールです。
たぶん最後の3文字でふ・ら・らとなるんだと思うのだけれど。

実は春にDVD化されたときに入手したので、すでに自宅にて鑑賞済みですがとてもよかったので、もう一度映画館で見てもいいかな・・なんて思っています。

あと、ブレイブストーリーっていうアニメもあるみたいです。
これ知ってますか?私は知りませんでしたが宮部みゆきが原作のものだそう。

そういえば、広東語の先生(二十代男性)と映画の話になったとき、映画はいつも一人で見に行くと答えたら心底驚いた顔をされました。香港人はみんなで映画を見てその後みんなで食事をしながら、その映画について語り合うのがとても楽しみなんだとのこと。
香港では映画は安いしいろいろな国のものも上映されますしね。

joonaは香港の映画館の寒さにはどうしても慣れないので、いつも靴下を履いて長袖の上着を持っていきます。もちろん大きいサイズの暖かい飲み物も注文しなくてはいけません。
それでも、後何分かな?と腕時計をみてしまうくらい寒い。

香港の人ってやせている人が多いけれど、寒くないのかな?




テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

