1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21

Category: 食事

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

セントラルで雲呑河
ひとりでぶらぶら買い物をする日は、出かける前に地図を広げて、お役立ちリンクに入れてあるopenrice.comでお昼のお店を検索します。
結局、行き当たりばったりのお店に入ってしまうことも多いけれど、帰ってきてからああ、近くだったのねと後悔するよりはいいからです。

セントラル周辺の何軒かのバーゲンチェックに行く前に、検索をしてみたところ美味しい評価が50ポイントを超え、美味しくない評価が3ポイントだけのお店を発見。また、香港人のコメントが香港之最!!となっていたのに引かれて、沾仔記に行ってみました。どうやら日本人のあいだでも有名なお店のようですね。メニューにも日本語表記がありました。

私が注文したのは雲呑。麺は河にしてみました。麺の下にごろごろワンタンが入っていたので、ちっと上に乗せて撮影。かえってヘンですね。

ho ho ho

それと一緒にお野菜も頼んでみました。
yauchoi一人で食べるには多すぎますね。
上にかかっているソースってお店によって少しづつ味が違う気がします。ここのおいしかった(気がする)

先ほど書いた通り、麺を河にしましたが、お野菜などを食べながらゆっくりしているとなんだか河がどんどん増えてくる気がします。ごろごろ入っているワンタンもボリュームがあるので半分くらい残してしまいました。案の定、家についた頃なんだかおなかがすいてきましたよ。
こういうときは伸びない固めの麺のほうがよかったかな?

お店もこぎれいだったしワンタンも美味しかったけど、香港之最!!ってほどでもないような・・・みんなと行っていろいろ食べたほうがよかったのかも。ちょっと一回では判断つきませんでした。



98 wellington Street,Central
人の流れにつられて、エスカレーターに乗ってはいけません。エスカレーターの下を歩きましょう。すぐです。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

こんにちは。
中国総合情報&情報交換サイト【ALA!中国】です。

貴ブログを拝見いたしました。
内容がとても充実していますので、弊サイトのブログ
ディレクトリーに登録させていただきました。
 http://china.alaworld.com/modules.php?name=Blogs
どうぞ、ご確認ください。
もし不都合がありましたら、ご連絡をいただければ、
修正または削除をします。

また、もし差し支えがなければ、貴サイトでも【ALA!中国】
  http://china.alaworld.com
 
をリンクしていただけますか?

よろしくお願いいたします。

*****************************************

ホームページ担当 西山
中国総合情報&情報交換 【ALA!中国】
 http://china.alaworld.com
*****************************************

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。