1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29

Category: 作品

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

麻紐であみもの
暑い夏はかごバッグがほしいなあと思いつつ時間が経っていたのですが、急に麻紐で自分で編んでみたくなりました。

とはいっても、編み物は棒編みもかぎ編みもするjoonaですが麻紐を編んだ経験はありません。どうしようかな・・と思いつつ気がつけばもう7月も終わりそう。

ひとまず、自分が麻紐をうまく操れるのか試作品を作ってみることにしました。お道具箱をごそごそしてみると以前買った麻紐が残っておりました。なにも参考にするものもないのでひとまず小物いれを作りました。
初作品

ちょっと麻紐だけではさみしいので最後の一段だけあまりの毛糸で色づけ。大きさはと言うとちょうど鍵が入るおおきさ。
今日からここが鍵置き場

麻紐あみって力が要りますね。バッグ一つ作り終えたときは右手が硬くなっている予感。
うーん・・毛糸バッグにしておこうかな。

どちらにせよ久しぶりにあみあみモードになってきました。
暑すぎる毎日は室内で麻紐編みで過ごそうかな。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。