1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

実は毎日使っているよね。
今日はこちらの前を通りました。おもわずカメラを取り出してしまいました。


ガオー



香港在住の方はわかりますよね。毎日紙幣を使っているのでは?そうHSBC本店。


たくさんの人が吸い込まれていきます。

実ははじめて訪れました。記念に写真を撮りました。
でも、日本からわざわざここの口座を開きに来る方が多いとか。財テク?

でも、そうしたらやっぱりこちらの写真も必要かと・・・

ガルルー


中国銀行です。

HSBCの建物と中国銀行の建物についてはいろいろあるようですが、個人的には中国銀行のインパクト勝ち?好き嫌いは別にして。
なかなかあんな建物建てられませんよね。デザイナーはきっといろいろ出すんでしょうけれど、最終的にGOサインを出した銀行がすごいなあと思います。今では香港の象徴のようなビルです。って写真がないじゃん!!ごめんなさい。あのナイフのようなビルです。

夜に見上げるとまた違った雰囲気なんですよね。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

中国銀行インパクトありますよね。
私も初めて見たとき、斬新なデザインでびっくりした覚えがあります。

HSBCのエスカレーターも八の字だし、ここって風水をたくさん取り入れていますよね。
みのさんへ
香港人にとって風水がこんなにも真剣なものだとは、香港に来るまで知りませんでした。
ほんの気休めとかゲンかつぎの域を超えていますよね。あの、レパルスベイの真ん中に風が通る穴がある風水マンションにしてもびっくりです。

Leave a Comment

