1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

Category: 食事

Tags: 亀ゼリー  

Comment: 3  Trackback: 0

亀ゼリー いただきます!!
今日は亀ゼリーのお話です。
亀ゼリーは好き嫌いが大きく分かれますね。joonaは結構いけるくち。といっても、いつも食べるわけではありませんが。

ちょっと排毒がしたい気分だったので体によさそうな亀ゼリーを久しぶりにいただく事にしました。
今日の亀ゼリーはこちら。
hung fook tong


鴻福堂の薬製亀苓膏です。33ドル。実は隣に43ドルのものも並んでいたのですがここの初めてだしよくわからなかったので安いほうを買いました。解毒清熱という文字に惹かれました。

でも小さな文字ではもっと効能が書かれています。本当かな?

中身はこんな感じ


養陰清熱、解毒除湿とか身熱煩燥、口乾咽痛、頭身困重、腹張便秘とのこと。うーん漢字の印象では便秘とのどの痛みと体にたまった熱を出すって感じかな。想像だけれど。

これはお薬ではないし食べたら急に治るものでもないけれど、解毒を信じて完食。大きめサイズです。おなかいっぱい。
固めが好きなjoonaですが、こちらのは水っぽかったです。そのかわり食べやすかったかな。
今日はお持ち帰りにしたのでお店で器を入れ替えてもらいました。

解毒・・されたかな?

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

おお!おいしそう~。
私、亀ゼリー大好きです。
体調が悪いときに食べて、いつも解毒気分を味わっています。
胃もすっきりするし、ゼリーが好きなので大きくてもこれは完食します。(笑)
 なるほど。。
 私は昨日からお腹の調子が悪くなっていますので、きっと何かの毒なのでしょうね。ラッパのマークで有名な『正○丸』でも効き目がありません。
 早速今夜は亀ゼリーを食べて解毒効果を確認しています。
 
 っで、
 joonaさんはどんな毒にあたった??
flexiblefishさんへ
正○丸がきかない症状の時に、解毒はどうなのでしょう?ちょっと心配です。というのも私が読んだ効能には便秘解消のような文字がありましたよ。

実は、ここ3日ほど全身に蕁麻疹が出ているのです。解毒が必要な気がしませんか?
というより亀ゼリーなんて食べてないで病院に行けって感じでしょうか?一応通院もしています。

みのさんへ
亀ゼリーなれると結構病み付きになりますよね。苦さと甘さがいいかんじ。
ちょっと亀ゼリーを続けて解毒に励みます。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。