1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


07

Category: 映像

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おとうと
ここ数ヶ月、時に立ち止まりながら見続けていたアニメ「monster」がとうとう最終回を迎えます。長かったような、短かったような・・・。

MONSTER DVD-BOX Chapter 1 MONSTER DVD-BOX Chapter 1
藤田しげる、木内秀信 他 (2004/12/22)
バップ

この商品の詳細を見る


すでに数年前にコミックで読んでいるので、ストーリーは知っていました。が、登場人物も多くかなりの部分を忘れていて、手に汗握ってみてしまいました。

話は飛びますが、私には弟がいます。
よく、お兄さんがいる人が「音楽の影響を受けた」「サッカーに詳しいのは兄の影響」などと話してくれますが、弟から直接受けた影響ってちょっと思い浮かびません。

けれどやはり家の中に男の子がいるという環境は間接的に私に影響を与えていたなあ・・と思うのは私の男子漫画好き。
弟の漫画や雑誌が部屋の中に転がっているとついつい、読んでしまって最新刊を探す事もしばしば。

青年男性雑誌の場合、女の私から見るといくらなんでもその体型はありえない!!という女性や、いくらなんでもそんな態度はとらない!!という展開の作品も多々あるのですが一冊に数話ははまるものがありました。

そうして一度男子漫画に対する先入観がなくなると、少女マンガよりもよっぽど骨太で内容の濃いものがあり、ぐいぐいとひきつけられました。スポーツ・レスキュー・サラリーマン・弁護士・時代物などなど・・・。





無事最終回を迎える「monster」も連載終了直後、弟が纏め買いしたものを「これ読んでみなよ」と言われて一気読みしたもの。

その後この作者の別の作品も読みました。

家族の中で一番一緒にすごした時間が短い弟ですが、ちょっと思い出しました。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

