1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

08

Category: 食事

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

鳩サブレーでまったり
家族の話が続いてしまいますが、私の父は鎌倉出身。
父方の親戚は今でも鎌倉・横浜等に住んでいます。

そんなわけで、小さい頃から親族間・友人間のあいだで行き交うことの多かった手みあげ。鳩サブレー。ご存知ですか。

昔ながらの味


joonaの大好物のひとつです。今日届きました。
EMSで本やほかのお菓子と共にやってきたのですが、残念ながらほとんどが割れてしまっていました。が、一枚奇跡的に無傷。いただく前にお写真をとりました。

サブレーと名の付くお菓子はたくさんありますが、joonaの中で鳩サブレーは別格。お味だって格別と思うのは深い愛情がなせるわざ?




香港に住んでから大変驚いたのが、多くの日本人が夏休み・イースター・クリスマスなどの長期休暇に一時帰国されるということ。
2週間から3週間くらい戻られる方もいらっしゃいます。

みなさん、どこにお帰りになっているのかしら・・・。
最初に疑問に思ったのはこの点です。

聞いてみると、親族に管理してもらっている持ち家に帰るひともいらっしゃいますがほとんどの方がご実家に滞在のようです。

joonaはそういった予定がないので、つぎつぎに周りが一時帰国・旅行・本帰国、異動などと動きがある時期、いつもどおりひっそりと香港で通常通り生活しています。

けれど、今日届いた日本からの小包。
しばしjoonaの周りは日本いろ。

心は一時帰国中です。

Comments

joonaさん、お久しぶりです~。
日本に帰っていました。
私の場合は実家です。主人も一緒に泊まるので
家の中が一気ににぎやかになります。

香港に来てからは短い期間しか帰りませんが
オーストラリアから日本に帰る場合は
最低でも2週間は日本で過ごします。
年末年始になると1ヶ月いることも!
最高では3ヶ月帰ったこともありますよ。(笑)
みのさんへ
おかえりなさい!!飛行機、台風の悪影響はなかったのかな。
3ヶ月の滞在はさすがに長いですね。受け入れ態勢が整っているのは喜ばしい事です。
一緒に帰ってくれる旦那様もとってもすてき。愛ですね!?

Leave a Comment

