1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


10

Category: 香港生活情報

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

シグナル8
今日は散々でした。
雨の中せっかく出かけたのに、なんだかショッピングモールの中があやしい。
次々にお店がシャッターを閉め始めました。どうしたの?

喫茶店に入ろうとしてもオーダーストップと書いてあります。
なんだか人の流れもいつもと違う気がします。

シグナル8発令

初めてのことです。
このシグナルが出ると、会社などもお休みになるそうです。
ということでみなさん次々とお店を閉めて家に帰るようです。

ところが外はそんなに荒れているわけでもないのです。
けれど、もたもたしていて電車が止まってもいやなので
帰ってきました。

これからどうなるのかな。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

香港市民の無言の圧力に、香港天文台もその状況を微妙に感じ取ったのでしょうね。被害が出なくて良かったのですが、ちょっと私の仕事にはいい迷惑になってしまいました。(`^´)
flexiblefishさんへ
アルバイトの学生さんなどはラッキー!!って感じでしょうけれど、真剣に働いている方々にとってはいい迷惑だったでしょうね。
お察しします。

Leave a Comment

