1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12

Category: 食事

Tags: 涼粉  豆腐花  

Comment: 2  Trackback: 0

おやつを召し上がる?
日本のニュースで新幹線や道路の混雑状況を知らせています。
いつの間にか日本はお盆休みに入っているようですね。
幼い頃、お盆などにどこかに帰るという習慣がなかったためいまだに帰省ラッシュというものを体験した事がありません。

さて、おやつですが毎日時間を決めていただいてますか。
joonaは恥ずかしながらふっと時計に目をやったとき、10:00もしくは3:00だったりすると、条件反射のように口ざみしくなります。

ここのところ排毒のため亀ゼリーを選んでいましたが亀ゼリーってそんなに安くないんです。
それに、毎日同じものを食べるのもなんだかつまらない。

でも、どうせなら体にいいものややさしいものがたべたいなあ・・と思って最近手を出したのがこちらです。
黒々
涼粉です。ただの寒天ですね。
ちょっと味気ないですね。
お店で食べるときはたくさんの果物やクリームと一緒によそってありますね。
でもこれだけでも甘いシロップがかかっているので美味しいです。
すこし、漢方っぽいにおいもしますが亀ゼリーに比べたらかわいいものです。
アイスと一緒もいい感じ。


3個で12ドルでした。確か一個だと5ドルだったかな。

もうひとつ、ご紹介していいですか。

お豆腐だね
豆腐花です。
お店で食べるときは黄色っぽいお砂糖をかけませんか?
それか、しょうがの効いたシロップ。
けれどこちらもデカプリンのような容器に入っているので最初から普通のシロップがかかっています。
こちらも3個で12ドル。お安いでしょう。
お店で普通に買えます。



ともにシロップをかけているので自分が思っている以上に糖分を摂取しているような気もします。
けれど、油こってりってわけでもないし、すくなくとも体には悪くないと信じているのですが・・。


こんにちはどうしたっておやつの習慣はやめられないのだから、すっきりさっぱりしたもの食べて、満足するのが一番だよ。ウキキー
って、さる3兄弟も言っております。
(参考:ちむちむさん編み図)

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

私は、『杏仁豆腐花』が結構好きです!
一度お試しを!
flexiblefishさんへ
杏仁豆腐の白い豆腐がふわふわの豆腐花で出来ているのを想像しましたよ。
今度見つけたらトライしてみます。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。