1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16

Category: 香港生活情報

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

KCRに乗る
香港の新界に行くにはKCRに乗っていくことが出来ます。もちろんバスという手段もありますが。

何回か大きな荷物をもって沙田に通ったのですがなんかもっといい方法がないかなあって思っています。

一回目は一人で運びきれないような荷物があったので香港島からタクシーに乗りました。遠回りのようですが時間的に早いと言われたので、東側のトンネルを選択。(トンネル代もちょっと高い)
結果、トンネルに入った瞬間から時間を計ったのですが25分かかりませんでした。

これが電車で行くとなるとMTR(地下鉄網)からKCRにどこかで乗り換えなくてはいけません。
路線図


KCRの始発駅は尖東チムトン。この駅ができて確かに便利になりました。
MTRの尖沙咀から構内を歩いて行けるのですが、でも、やっぱり・・・遠いんです。東京駅の京葉線ホームより遠いと思う。

それじゃあ別の駅からKCRに乗り換えるとすると、九龍塘になります。
ところがこの九龍塘は金鐘から乗り換えた荃湾ラインではないんですね。旺角で乗り換えなくてはなりません。

路線図を見つめていると、もうひとつ方法があることに気が付きます。

北角か鰂魚湧で将軍奥ラインに乗り換えて油塘で九龍塘がある観塘ラインに乗り換えます。これ路線図だけ見ているとなんだか遠回りのように見えますが、そうでもないようです。小刻みな乗り換えは必要ですが。

ただ、乗換えをたくさんして九龍塘からKCRに乗ったとしても、座れる保証はありません。チムトンなら始発ですから座れるでしょう。

どこからスタートするかが一番大事なポイントですが、何を優先するかも判断の分かれるところです。

joonaは乗り換えのたびにこまごま歩くのが好きではありません。
なんとなくドアが開いていると急いでいなくても駆け込みたくなるので、なんだか疲れてしまいます。
多少時間がかかっても落ち着ける方がいいです。

なお、バスではまだ行った事がありません。



KCR これに乗ってシンセンに行けます。シンセンいったことありますか?

KCR沙田

最初に行ったときは駅ビルが発達していてびっくりしました。
日本のSEIYU(香港での表記は西田)もありました。シティースーパーもありましたよ。
日本人もたくさん住んでいらっしゃるようです。

沙田・タイポー間のサイクリングコースがあります。機会があれば書きたいと思います。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。