1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

23

Category: 食事

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ちょっとかわった月餅
今日も月餅を買ってしまいました。
美心の冰皮月餅。これは伝統的な焼き月餅ではありません。
けれど今では確固たる1ジャンルとして市民権を得ているようです。

まだ、食した事がないし、一箱にミニサイズ4種類入っていたので思い切って買ってしまいました。

お店で、銀行のVISAカードを持っていると割引だとの説明を受けたようだったのですが、不意打ちだったし、VISA!VISA!と連呼するので、「香港ビザならあります」と元気よくIDカードを見せてしまいました。・・・結局、通常価格でお買い上げ。やだあ~はずかしい・・・

まあ、ともあれ無事4種類の月餅が今私の冷蔵庫に入っています。
そう、この冰皮系は冷やしていただくものなのです。

ここで月餅仲間でもいればあっという間に食べ比べて楽しいひとときが繰り広げられるのですが、残念ながら毎日ひとつずつ一人?独り?で食べ比べる事になりそうです。

と言う事で今日はこちら!!
まずは楊枝甘露いってみよう!!


では開けて食べてみましょう。

楊枝甘露ってご存知ですか?グレープフルーツやマンゴーとタピオカがココナッツミルクの中にたっぷり入っている冷たいデザートです。
だからこの月餅もきっと柑橘系とココナッツのお味がすることと想像しています。

それでは切って食べて見ましょう。

ちゃんと名前が書いてある直径約5センチのミニサイズ。
でも、結構重いんです。しっとりしているし。
中にはどうやら餡と言うよりジャムのようなものが入っています。

なか見せてマンゴの味がします。でも濃くないです。
後味にココナッツが残ります。
好きな方は好きなんではないでしょうか。
私はココナッツが得意ではないのですが、意外とおいしかった。
若い人に受けると言うのも納得です。
でもミニサイズ一個で十分。




ところで、せっかくなので挑戦したいなあと思っていたハーゲンダッツのアイス月餅。今日確認したら、結構お高い。
それにどうやらただのアイスのようなんです。

かわった月餅なら、たとえ口に合わなくても、信じられないものが入っていてもそれなりに経験にもなるし楽しいので買う意義があるのですが、ハーゲンダッツに関しては興味が薄れてきました。
そこで写真だけ。
ハーゲンダッツほかにもいろんな味のセットもありました。

月餅つづきなんですけれど、味が全然違うのであきません。


テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

ヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ 
ビザ(査証 VISA)かいな、思わず笑ってしもうた。。 その時の場面が思わず頭に浮かんだし、、、、。
 
何だか月餅が食べたくなったアルヨ。
月餅シリーズ期待してまっせ!
銀行のクレジットカードで割引って
結構ありますよね~。

すごい!中身が楊枝甘露です!!!
この月餅には一気に興味が湧いてきました。
冷たくして食べるって本当おいしそう~。

ハーゲンダッツにも月餅があるなんて
びっくりです。
flexiblefishさんへ
お財布から取り出したものですから、なおさら店員に誤解を与えてしまいました。誤解をしていたのはこちらなんですが。お恥ずかしい。
みのさんへ
ちなみに私が買ったのは今日食べた楊枝甘露味、黒胡麻味、ライチ味、抹茶甘栗味の四つです。順次写真を載せたいと思います。

Leave a Comment

